2017年09月24日

腑に落ちないこと

昨日は、狂犬病予防注射を打ちに、よりっぺが病院へ連れて行ってくれました病院

数ヵ月前に、11種混合ワクチンを打ったら、グッタリしたので、今回どうしようか悩みました。
よりっぺが院長先生に、きちんと確認を取ってくれました。
その時、院長先生が「11種混合ワクチンの会社が、不正を働いた。なので、
次回からは違う会社の6種混合ワクチンになる。」と言っていたそうです。

なぬっがく〜(落胆した顔)ですよね・・・

結局、狂犬病予防注射は打ってきたけど、なにか、腑に落ちない感じ・・・

DSC_0086.JPG
てんさん、家に帰ってきても、いたって普通で、一安心。

混合ワクチンを打った時とは全然違って、いつも通りで、本当に安心しました。
DSC_0083.JPG

その後、てんが打っていたワクチンの会社の事を調べましたパソコン

動物用医薬品の製造大手「微生物化学研究所」(京都微研)=京都府=が、開発した動物用医薬品の有効性のデータを改ざんして国に申請し、承認を受けていたなどとして、農林水産省は1日、同社に医薬品医療機器法(旧薬事法)に基づき4日から50日間の業務停止命令と業務改善命令を出した。
 同省によると、同社は1995〜2014年、全67製品のうち31製品について、より効果が高いように見せかけて国に承認申請した。16製品については効能が証明しきれないとして、同社が承認を取り下げたり、同省が承認を取り消したりした。いずれも安全性に問題はないという。

と、記述してありました。

安全性に問題はない。と言ってもねぇ・・・
こちら側としては、どこの会社のワクチンを使っているとか、そこの会社はどうなのか?とか、気にしていないし。
それに、全面的に信用しているワケで・・・

来年は、6種でも、違う会社のワクチンでも、受けないとこう。と思ってしまう。


DSC_0085.JPG
てんさん、フケが出ることを話したら、リンスの試供品を貰いました。
オーツダーマルカーム

水で少し薄めて、シュッシュッとスプレーすれば良いみたい。
これで、治まるといいな。



今回の診察費

診察料・・・¥1000
狂犬病予防注射接種料(非課税)・・・¥2850
注射済票交付手数料(非課税)・・・¥550
爪切り(5〜15kg)・・・¥700
止血・消毒処置・・・¥200
肛門腺液除去処置・・・¥1200

合計(消費税込み)・・・¥6740
















ニックネーム りかっち at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

台風が来る前に

今日は、台風が来るかもしれないと言うことで、外出しない日と決めました。

家の掃除をしてから、てんもキレイにしよう!と思い、てんをシャンプーぴかぴか(新しい)
1505611789916.jpg
てんさん、入浴中いい気分(温泉)

お顔もキレイにしますよ〜
1505611769591.jpg
ちょっと、顔周りは苦手なてんさん。

キレイに洗い流して・・・
1505611851649.jpg
カメラ目線、ありがとねわーい(嬉しい顔)

よし!終わり!
1505611857443.jpg
誰!?てん!?

ドライヤーで、乾かしますよ〜
1505611889823.jpg
怒っているんじゃなくて、アクビですわーい(嬉しい顔)


オヤツ食べてから、お昼寝して・・・
まだ、雨が降っていないから、今のうちにお散歩に行きましょうダッシュ(走り出すさま)

DSC_0075.JPG
まだ、眠そうなお顔ですわーい(嬉しい顔)

前方に、ネコちゃんがいます猫(笑)
IMG_20170917_143149.jpg
お散歩中、ネコちゃんをよく見かけるけど・・・

てんは、気付いていないことが、ほとんどです。
DSC_0079.JPG
これは、シニアだからではなく、若い頃からかな。
鈍感なてんさんでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム りかっち at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

てんは、天才!?

9月に入り、朝晩は、少し涼しくなりました。
てんも、過ごしやすいよねグッド(上向き矢印)
DSC_0048.JPG
てんさん、お寛ぎ中、失礼しますよ。

てんさん、背中の毛をかき分けると、フケみたいな粉が出てくるんですふらふら
DSC_0047.JPG
痒がる様子は全くないんだけど。

薬用シャンプーに変更しても、状態は変わらず。

人間で言うと、乾燥して粉ふき状態になっている感じ。
今度、動物病院で診てもらおうと思っています。


てんは、小さい時からテレビに動物が映ると、吠えます顔(汗)
しつこいし、うるさいので、動物もののテレビを見る時は、録画して、てんが寝ている時にしています。

先日も、てんが寝ている時に、録画した志村どうぶつ園を見ていたんだけど、トイレに行きたくて、一時停止したまま、トイレに行きました。

戻ってきたら・・・
DSC_0023.JPG
てんさん、テレビをガン見犬(怒)

静止画でも、ダメみたい顔(汗)
DSC_0025.JPG
小さい声で、唸っていました犬(怒)


最近、テレビで、ベルを鳴らす猫ちゃん、ワンちゃんの姿を見て、影響を受けた私わーい(嬉しい顔)
よりっぺが、100均でベルを見つけてくれたので、早速実践。



一瞬ですので、見逃さないようにわーい(嬉しい顔)
あと、私の声がデカイので、お許しを顔(ペロッ)



ニックネーム りかっち at 20:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする