2017年08月31日

ベランダの鳥よけ対策

今日で8月も終わりですね。
今年の夏は、カラッとした晴れた日が少なく、ジメジメしていた日が多かったなぁ。


我が家のベランダに、鳥のフンが落ちるので、鳥よけ対策のカラスを買いました。
DSC_0059.JPG
てんとカラスわーい(嬉しい顔)

100均で、空気を入れるものです。

DSC_0057.JPG
てんさん、噛んじゃダメだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

もう一つは、空気を入れなくてもOKなもの。
DSC_0054.JPG
目が光るから、結構リアル。

DSC_0053.JPG
なんだか、てんもイヤそうなお顔わーい(嬉しい顔)


DSC_0063.JPG
よりっぺに付けてもらいました。

DSC_0062.JPG
付けて最初の2日間ぐらいは、まだ慣れていないから、洗濯干すのにベランダに出ると、本物のカラスだと勘違いして、ビビってしまう私顔(汗)


昨日、風が強かったから、付けたカラスが飛んで、隣の敷地に落ちてしまいました。
で、自分の家のフェンスを上って、落ちたカラスを拾いに行ったんです。
(フェンスと言っても、そんなに高くないです。)
拾ってから、またフェンスを上って、着地しようと思ったら、見事にコケました顔(なに〜)

DSC_0065.JPG
今日見たら、擦りむいた所が、青アザになっていました顔(泣)

てんが、冷ややかに見ている気がするな・・・




ニックネーム りかっち at 14:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

歯が無くても・・・

昨日の夕方、雷と豪雨が台風

てんは、小さい頃から雷が大嫌いで、雷がなると、震えだして、ヨダレを出して、落ち着きがなくなります。
最近は、耳が遠くなったせいか、極端に大きな雷じゃない限り、聞こえていないみたい。
(わざと、テレビのボリュームを大きくするせいもあるけど顔(ペロッ)

でも、昨日の雷はすごかった雷雷雷
間髪入れずにピカッと光って、そして大きな音でゴロゴロがく〜(落胆した顔)

てんさん机の下に避難ですわーい(嬉しい顔)
DSC_0051.JPG
最近のてんは、雨の音が大きかったりすると、机の下に移動するんです。

シニアになっても、雷は嫌いで、震えたり、ハァハァしたりするけど、落ち着くのが早くなった気がします。
以前は、30分ぐらい、その状態だったけど、最近は、5分ぐらいかなぁ。
で、机の下で、じっとしていますわーい(嬉しい顔)

DSC_0050.JPG
犬もう、出てもいいかなexclamation&question


今年で14歳のてんさん。
今まで、3回麻酔をかけての歯石取りをしています。
その時に、数本抜歯もしています。
今は、上の前歯がありません顔(汗)

DSC_5659.JPG
でも、よりっぺのTシャツをカミカミできますわーい(嬉しい顔)

DSC_5660.JPG
オモチャよりも、Tシャツやタオルの方が好きかも犬(笑)

牛乳アイスを食べ終えた後、容器をくわえて・・・
DSC_5634.JPG
犬おかわり〜犬(笑)

更には、フード入れたコングをくわえて・・・
DSC_5658.JPG
犬中のフード、取ってください。

などなど、歯が無くても、問題無しですGood


DSC_0026.JPG
でも、残っている歯を大事にしなきゃね。


ニックネーム りかっち at 15:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

犬の野球チーム帽子

先日、よりっぺが、ガチャガチャをしてきましたグッド(上向き矢印)
DSC_0001.JPG
これが、出たモノです。


開けてみると・・・
DSC_0002.JPG
赤い帽子演劇

かわいいかわいい 犬の野球チームと言って、6種類の野球帽子のどれかが出てくるんですわーい(嬉しい顔)

そう言えば、以前は、かわいいかわいい 犬のおまわりさんのガチャガチャでした。(約1年前)

その時の写真が、こちらです↓
IMG_5775.JPG
てんポリスですわーい(嬉しい顔)



では、赤い帽子を、てんに被ってもらいましょうるんるん
DSC_0003.JPG
野球と言うより、体育祭って感じexclamation&question

もう少し深く被らせると・・・
DSC_0007.JPG
こんな感じ。

う〜んたらーっ(汗)何か違うな・・・

逆に、浅めに被らせると・・・
DSC_0014.JPG
なんか笑える顔(イヒヒ)


DSC_0016.JPG
これがベストかなグッド(上向き矢印)


DSC_0017.JPG
てんも気に入ったのか、しばらく被っていましたよわーい(嬉しい顔)



ニックネーム りかっち at 16:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

てんの変な寝方

8月に入りましたね。
てん地方、梅雨明けしたけど、イマイチパッとしない天気が続いています。
快晴!って天気が、少ない気がします。


DSC_5637.JPG
蒸し暑い日が続いているので、てんさん、フローリングにいる事が増えましたわーい(嬉しい顔)


てんさん、1日のほとんどが寝ているような・・・眠い(睡眠)

DSC_5635.JPG
朝ご飯食べたら、こんな風に寝ます眠い(睡眠)



1500189361380.jpg
昼間は、こんな風に寝ています眠い(睡眠)


先日、すごくコンパクトになって寝ていましたわーい(嬉しい顔)

DSC_5638.JPG



アップで撮ってみましたグッド(上向き矢印)
DSC_5641.JPG
エアコンで寒いわけでもないのに、お顔を隠して寝ていましたよ。


てんさん、夜寝る時は、必ず私の布団の中に入ってきます。
暑いのに。と思うんだけど・・・

冬は、体全体布団の中に入るけど、今の時期は、顔だけ布団の中で、お尻は布団から出ていることもありますわーい(嬉しい顔)
で、案の定、暑くなって、フラフラしながら布団から出ていきますダッシュ(走り出すさま)
最初から、布団の中に入らなければいいのに。って思うんだけどなぁ顔(汗)

ニックネーム りかっち at 20:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする