2017年06月08日

初、薬用シャンプー

昨日、てん地方、梅雨入りしました雨
雨だとお散歩に行かないので、てんさんが運動不足にならないように、なにか考えなきゃなぁ。

てんさん、夕飯をだいたい19時ぐらいに食べます。
そして、しばらくすると・・・
DSC_5585.JPG
爆睡眠い(睡眠)

寝顔を見るのは、癒されますね。
でも、ふと気付いたんです。
DSC_5586.JPG
お尻周りの毛が、少なくなった!?

特に、痒がることもしないけど。
最近シャンプー後でも、尻尾の付け根部分にフケみたいな粉が吹いていることがあったので、気になっていたんです。

DSC_5589.JPG
なので、薬用シャンプーを買いました。

↓シャンプー後
DSC_5593.JPG
ハリネズミてんさんわーい(嬉しい顔)

薬用シャンプーだからなのか、泡立ちも香りも、ほとんどなかったです。

ドライヤーで乾かして、ブラッシングして・・・
DSC_5597.JPG
フワフワてんさんの出来上がり〜♪

お尻周りの毛が、増えるかどうか分からないけど、フケはでていないので、しばらく使って様子を見てみようと思います。


ニックネーム りかっち at 15:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする