2017年04月09日

てんと大仏さん

今日4月9日は、大仏の日だそうです。
奈良の大仏さんの開眼供養が行われた日なんだそうです。

と言う事で・・・
IMG_6032.JPG
大仏さん、どぉ〜んわーい(嬉しい顔)

暗いけど、下に、てんさんもいますよ犬(笑)

こちらの大仏さんは、布袋の大仏と言い、鍼灸師のおじさんが建てたんですよ( ゚Д゚)
しかも、奈良の大仏さんより2m大きいそうです。
1491715007218.jpg
さらに、住居一体型の大仏さんで、背中側には大仏治療院をやっていて、人も住んでいるそうです!


大仏さんがいる通りは、桜がいっぱい桜
IMG_6041.JPG
今日は、風が強かったから散っていたけど、桜吹雪もキレイでした♪


IMG_6039.JPG
曇っていたけど、満開の桜とてんの、良い写真が撮れました(^^)/


こちらの写真は・・・
IMG_6034.JPG
てんさん、大仏さんに抱っこされているみたいでしょ!?わーい(嬉しい顔)



ニックネーム りかっち at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする