2017年01月29日

スローなてんさん

毎日、よく寝るてんさん眠い(睡眠)
DSC_6091.JPG
マフラーをして寝ているわけではありません。

お散歩に行くから、洋服を着せようとしたけど・・・
DSC_6089.JPG
起きようとしませんあせあせ(飛び散る汗)


DSC_6092.JPG
お散歩行くのぉ・・・って感じ(^-^;


てんのお散歩は、朝と夕方の2回です。
以前に比べると、距離は短いです。
歩く速度も遅くなりました。
でも、後ろに、ワンコがいると、早歩きになるので、まだまだ足腰はしっかりしていると思います(^^)


DSC_6096.JPG
今日も、洋服を着せても、動く気配がありません。

フードを被せても、そのまま。
DSC_6098.JPG
固まっているてんさんでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りかっち at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

日向が好き


てんさん、太陽があたっている日向を好みます晴れ
DSC_6087.JPG
家の中でも、日向に移動して、寝ていることが多いです。

ウッドデッキの上でも、日があたっていると、リラックス♪
1483518297404.jpg
めっちゃ、眠そう(^^)

てんを庭に出すのは、1日に2回ぐらい。
先日も、庭に出して、しばらくしてから見てみると・・・
DSC_6071.JPG

倒れている!?と思いきや・・・
DSC_6072.JPG
寝ています眠い(睡眠)


てんさん、寒くないの!?
DSC_6073.JPG
太陽があたっていて、風がないと、冬でも、居心地が良いみたいです(^^)


DSC_6074.JPG
睡眠を邪魔されて、少し機嫌悪そうなお顔をしていますねあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね、てんさん。




ニックネーム りかっち at 16:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

てんと雪part3

今朝も、起きたら、道路に雪が・・・
昨日、昼から晴れたから、道路の雪は完全に溶けたはずなのに( ゚Д゚)
今日の道路は、凍っていて、スタッドレスでも滑りました( ゚Д゚)
運転に自信のない私は、会社まで、行きはよりっぺ、帰りは友達に乗せてもらいました。
二人に感謝。感謝です。


さて、てんさんですが・・・
1484443291791.jpg
外を見て、吠えています犬(怒)

てんが見ている先には、よりっぺが作った雪だるまが・・・


IMG_5965.JPG
仲良く一緒に写真を撮ったのに・・・

一晩経つと、忘れちゃうのかしら!?
まぁ、私も忘れっぽいので、大きな声では言えないけどね顔(ペロッ)



こんなに寒いと、てんは、お昼寝の時も、夜寝る時も、毛布の中に完全に入ります。
1483943771242.jpg
どこにいるのか、分からないでしょ(^^)

毛布をめくってみましょう。
1483943781145.jpg
てんの登場です。
寝ているけど。

しばらくすると・・・
1483943786558.jpg
起きました(^^)/

踏まないように、気をつけないとね!


ニックネーム りかっち at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

てんと雪part2

昨日に引き続き、今日も雪が降りました。
今日の方が、積雪量が多かったです。

これは、昨日の写真です。
IMG_5953.JPG
お散歩から帰ってから、お庭に放牧〜(^^)

30秒ぐらいで・・・
IMG_5956.JPG
犬お手手がちめたい・・・
と、訴える(^-^;

そして・・・
IMG_5958.JPG
そそくさとスロープを上り・・・


IMG_5959.JPG
犬部屋に入りたいです。
と、訴える(^-^;

てんさん、もう少しだけ、雪を堪能しようよ。
IMG_5963.JPG
よりっぺ作の雪だるまと、記念撮影ねカメラ



ニックネーム りかっち at 16:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

てんと雪part1

今朝起きたら、雪が積もっていました雪
DSC_6076.JPG
てんさん、1年ぶりの雪だね。


DSC_6078.JPG
寒がりてんさんには珍しく、勢いよくお庭に飛び出て行きましたダッシュ(走り出すさま)

久々の雪に、テンション上がったのかな?と思ったけど・・・
IMG_5948.JPG
フンがしたかっただけみたいで・・・

すぐに戻ってきました(^-^;
IMG_5949.JPG


IMG_5951.JPG
犬ふぅ〜寒かった・・・


ニックネーム りかっち at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

てんのトサカ

1月になり、お庭の芝生も、枯れてきました。
暖かい日が多いからなのか、いつもより、枯れるのが遅い気がします。

DSC_6069.JPG
スロープだけは、人工芝なので、枯れません(^^)

ここだけが、緑色ですね(^-^;
DSC_6070.JPG
てんさん、きちんと、使っていますよ〜犬

今年は、酉年と言うことで・・・
1483847492764.jpg
ニワトリの置き物を、てんの頭に載せてみました!(^^)!

てんさん、昔は頭のトサカの毛がフサフサだったけど、最近、なくなりました。
DSC_0147.JPG
この写真は、1年前の初夏です。

トサカの毛もだけど、お顔周りの毛も、ぼぉぼぉでしたねあせあせ(飛び散る汗)

年をとったからなのか、お耳の毛も短くなったし、トサカの毛もなくなりました。
1483847487430.jpg
これで、トサカの代わり!?(^^)/


ニックネーム りかっち at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

新年の挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。

IMG_5940.JPG
てんさんに、袴姿でバシッと決めていただきました(^^)/

この袴、一番上のボタンが閉まりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
まっ、それも愛嬌と言うことで。

今年の三が日は、天気も良く、日中は暖かったです晴れ
DSC_6049.JPG
てんも、お部屋で日向ぼっこ。


こちらは、実家のダックスのランちゃんです。
DSC_6059.JPG
ランの足の状態も、今年はブログに載せようと思っています。


明日は、仕事初めだぁ。。。
休み中、食べ過ぎているから、体が重いかも(^-^;

今年も、のんびりとブログを更新しますが、よろしくお願いしま〜す!(^^)!



ニックネーム りかっち at 17:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする