2016年11月22日

てんとLOVE弁当♡

先日、てんの13回目の誕生日を迎えました。

今回のプレゼントは・・・
IMG_5893.JPG
LOVE弁当です黒ハート


食べることが大好きなてん。
だけど、慢性膵炎と診断されて、療法食フードがメインの食生活になりました。
その生活も10ヶ月以上経ち、おかげで再発もありません。


IMG_5897.JPG
頑張ったてんにご褒美♪

無添加なので、安心なお弁当です。
IMG_5902.JPG
スプーンで、お上品にね。

だけど・・・
IMG_5899.JPG
直接、食べようとする(^-^;


IMG_5901.JPG
犬うまぁ〜い犬(笑)

てんの、こんな顔が見られて、嬉しいな♪


ニックネーム りかっち at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

誕生日にランとデート

11月11日、てんの誕生日に、実家のダックスらんちゃんとお母ちゃんと、公園へ行って来ました♪

車で15分ほどのフワラーパーク江南です。

IMG_5869.JPG

朝方まで雨だったけど、次第に晴れてきて・・・
さすが!晴れ男のてんさん(^^)/

お母ちゃんが一人で、2ワンのリードを持っても、大丈夫手(チョキ)
IMG_5865.JPG
てんが、ランにガウることはありません。

昔は、いつ、てんがガウるか、気が気じゃなかったのに。

IMG_5871.JPG
この写真でも分かるように、決して仲良くはないんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、体をくっ付けても、大丈夫になったし、
IMG_5890.JPG
一緒に、景色を見たり。

一緒にニオイを嗅いだり。
IMG_5884.JPG
てんにとったら、スゴイ事なんです!

2ワンが会うのは、約8ヶ月ぶり。
前回の時から、2ワンを一緒に抱っこしても大丈夫になり、オーバーかもしれないけど、感動したんですわーい(嬉しい顔)

ランも、もうすぐ13歳。
股関節形成不全と診断されてから数年経ち、今は後ろ足をひきずりながら歩いています。
なので、いつまで一緒にお散歩できるか分からないけど。。。
てんの唯一のワンコ友達だから、また皆でお出かけできたら良いなぁ。


ニックネーム りかっち at 17:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

祝♪てん13歳

今日、11月11日は、てんの誕生日バースデー
13歳になりましたグッド(上向き矢印)

本日の主役ぴかぴか(新しい)
IMG_5857.JPG
マフラーを付けたてんさんです(^^♪

このマフラー、てんが1歳ぐらいに買ったものなので、若干小さいです(^-^;
成長したって事ですねわーい(嬉しい顔)

プレゼントは・・・
DSC_6013.JPG
セールで買ったオモチャですわーい(嬉しい顔)

飽き症のてんさん、やはり数分でオモチャを放置でした(^-^;

そして、寒がりてんさん。
DSC_6010.JPG
ヒーター前で、丸くなる。

天気が良くなってきたから、13歳1回目のお散歩に行きましょうか。
DSC_6008.JPG
あまり乗る気じゃない、てんさんでした(^-^;


12歳になってすぐに、慢性膵炎と診断され、心配が多かった1年。
療法食になり、オヤツや果物も禁止で、てん自身も辛かったよね。
でも、再発もなく、食欲旺盛で元気になり、最近はオヤツも少しだけど解禁しました。
13歳の1年も、てんのペースで穏やかに過ごしていこうね。



ニックネーム りかっち at 08:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

てんと紅葉狩り

先月の終わりに、てんと紅葉を見に行ってきました車(RV)

せせらぎ街道をドライブしながら・・・
IMG_5838.JPG
西ウレ峠。

ここは、遊歩道があったけど、なんだか本格的なコースっぽく、シニアのてんさんには無理だと思い、止めました。

小さな池があったので、その周りを散策しただけです。
IMG_5839.JPG
気温はたぶん10度なかったと思います。
寒かったぁ。

↓ここは、道の駅のパスカル清見。
IMG_5847.JPG

橋を渡れば、川もあります。
IMG_5843.JPG
さすがに、今の季節は入れないよね(^-^;

↓ひと際、キレイに紅葉していて目立っていたモミジ。
IMG_5849.JPG
恒例の、よりっぺにてんを持ち上げてもらいました(^^)/


てんにとったら、久々の長時間ドライブ。
案の定、疲れたみたいで、家に帰ったら爆睡していました。
てんとのお出かけ、いつまで出来るんだろう?と最近よく考えます。
無理をさせないようにしなくてはいけないですね。



ニックネーム りかっち at 20:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする