2016年09月17日

シニアの2ワン

もうすぐ13歳のてんさん、よく寝ます眠い(睡眠)
1日、合計すると、20時間は寝ているんじゃないか!?と言うぐらいあせあせ(飛び散る汗)

そこで寝る!?と言う所でも、寝ています。

1473548809300.jpg
ソファーの上。クッションで顔を隠す。



DSC_5920.JPG

寝返りしたら、顔をぶつけそうな所でも寝ています(^-^;


DSC_5912.JPG

躍動感の全くないてんさんですが・・・
先日、100均で買ったオモチャで、たまには遊びますダッシュ(走り出すさま)
5分も続きませんが・・・(^-^;


実家にも、12歳と6ヶ月のダックスがいます。
DSC_5921.JPG
お久しぶりのランちゃんです犬(笑)

会うと、必ず、ゴロンとお腹を見せてくれます(^^)
キュートなランちゃんですハート

ランちゃんも、お顔が白くなったね。
DSC_5930.JPG
眉毛が白く見えるので、昔、総理大臣だった村山さんみたい!?顔(ペロッ)



ニックネーム りかっち at 16:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

レンガにチェンジ

最近、朝と夜は少しだけ涼しくなりました。
よりっぺは、若干風邪気味・・・
皆さん、体調を崩さないように気をつけてくださいね。


我が家のお庭、芝生と石を敷き詰めている部分があります。

その境い目に、丸太が埋められていました。
DSC_0091.JPG
この写真は、およそ1年前の写真です。
この時も、半分ぐらい欠けています(T_T)


その丸太が・・・
DSC_5913.JPG
とうとう、中が腐って、カスカス状態になってしまいました( ゚Д゚)

しかも、そのカスカスの丸太の中には、大量のアリが・・・


DSC_5919.JPG
てんにも影響があるかもしれないので、なんとかしなくては!と思い、今日、よりっぺと二人で、丸太をどかして、レンガを置きました手(チョキ)


短足のてんさんでも、またげるように(^^)低くしましたよ。
DSC_5917.JPG

レンガの色も、わざと色違いにしました♪


昨日、てんさん、病院へ行ってきました病院

狂犬病予防注射と爪切り、肛門絞りをお願いしました。

今回の診察代

診察料・・・¥1080
狂犬病予防注射摂取料・・・¥2850
注射済票交付手数料・・・¥550
爪切り(5〜15kg)・・・¥756
肛門腺液除去処置・・・1296

合計・・・¥6532

体重は、6.34kgでした。


ニックネーム りかっち at 21:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

100均グッズpart2

前回に引き続き、100均で購入したものを紹介します(^^)/

ハロウィンの時期が近いので、ハロウィングッズです。
IMG_5786.JPG
カボチャの提灯ひらめき

紙で出来ているので、てんがニオイを嗅いだら、鼻水のシミが付きました顔(汗)
乾いたら、大丈夫でしたよ手(チョキ)

そして、マントひらめき
DSC_5906.JPG
首周りは紐で結んで、胴周りはマジックテープになっていました。

フェルト生地で、出来ています。


DSC_5911.JPG
よし!完成♪

記念に、お外で写真を撮りましょう。
IMG_5794.JPG
てんさん、めっちゃ眩しいお顔・・・(^-^;


IMG_5800.JPG
ハロウィンの日まで、玄関に飾っておきましょ。




ニックネーム りかっち at 15:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

てんと100均グッズ

今日、100均のお店に行ってきましたグッド(上向き矢印)
DSC_5897.JPG
これだけ買ってきました。

100均のお店に行くと、いろいろ買っちゃいますよね(^◇^)

2回ぐらいに分けて、紹介していこうと思っていますので、よろしくお願いします(^^)/

1472971866489.jpg
まず、綿棒。

てんの耳掃除に使っています。
太さ、柔らかさがちょうど良いんです(*^^)v
1472971876429.jpg
てんさん、耳掃除は嫌がりません(^^)

↓今回、初めて買ってみたブラシです。
DSC_5898.JPG
『ツヤだしブラシ』だそうです。

てんさん、痛くないかな!?
DSC_5900.JPG
犬気持ち良いですよ♪

てんさん、ブラッシングも嫌がりませんGood

ツヤは出たかな!?
DSC_5901.JPG
変わりナシですね(^-^;


ニックネーム りかっち at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする