2016年08月17日

てんのお巡りさん

お友達から、ガチャガチャで、ワンコ用の帽子が出るのがあるよ!と教えてもらいました(^◇^)

その日に、ガチャガチャをして来ましたよ♪
1471325343867.jpg
その名も『かわいい かわいい 犬のおまわりさん』
1回300円です(^^♪

ガチャガチャをするのは、何十年ぶりだろう!?
1471325338388.jpg
出ました!!

紺色、ピンク、迷彩、白色、水色の5色があって、白色が出ました。
1471325334108.jpg
300円のわりには、しっかりとした作りです指でOK

家に帰って、てんさん、モデル、お願いします!
IMG_5776.JPG
頭が大きめのてんには、小さいかな!?と思ったけど、大丈夫でした☻

前後反対に被せると・・・
IMG_5785.JPG
水兵さんみたい!(^^)!

第2弾も出たら、ガチャガチャしに行こっと(^◇^)


ニックネーム りかっち at 16:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

暑さしのぎ

今日のてん地方、37度もありますあせあせ(飛び散る汗)
体温よりも高い・・・

我が家では、朝起きてからの5時から8時ぐらいまではエアコンはつけていません。
窓を開けて、扇風機で過ごしています。
その間、てんさんは、こんな格好をしています↓
DSC_5898 (2).JPG
ふきんの中に保冷剤を入れて、てんの首に巻いています。

毎年恒例なので、てんも全然嫌がりません(^^♪

そのまま、お庭に出てみましょう。
DSC_5899 (2).JPG
シェードも付けましたよ〜

家の中から見ると、こんな感じ↓
DSC_5901 (2).JPG
てんさん、ウッドデッキの上でくつろいでいます♪

窓際でも、日差しが入らないし、ウッドデッキの上の熱さも和らぎます。

少しでも、てんが涼しく感じることができるように、
DSC_5904.JPG
胸毛、お腹まわりの毛をカットしました美容院

DSC_5905.JPG
アップにすると、こんな感じ。
あんまり分からないかなぁ・・・(^-^;

毛がボサボサだった時のてん↓
DSC_5847.JPG
これで、違いが分かるかな?



ニックネーム りかっち at 15:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

てんの遊び

シニアになって、いろいろ変化がありますよね。
白髪とか睡眠時間とかいろいろと。

最近では、てんの遊び方が変わってきたなぁと感じています。

昔から、おもちゃに執着があまりなく、数分遊んで放置。と言う感じでした。
飽き症なのかな!?

おもちゃも、ピーピー鳴るものや、ボールで遊んでいたけど、今ではサッパリ・・・(^-^;

↓最近はこれ
DSC_5883 (2).JPG
靴下足(たいてい、よりっぺの)

見つかると逃げるダッシュ(走り出すさま)
DSC_5884 (2).JPG
コソ泥てんさんです(^◇^)
目つきも怪しいですね(^^)


そして、引っ張り合い。
DSC_5892.JPG
それで満足みたいです。
てんの後ろにある、おもちゃ箱に入っているおもちゃ達は、出番が全然ないです。



IMG_5772 (2).JPG
夏なので、ラインの画像も夏らしく、これにしています(^^♪


ニックネーム りかっち at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする