2016年06月20日

てんの暑さ対策

蒸し暑い日が続いていますね顔(汗)

てんさん、以前と比べると、暑さに弱くなった気がします。

IMG_5736 (2).JPG
そんな、てんさんの為に、ニ〇リで、冷感ラグと言う商品を買いました(^^)/

普通のラグより、若干ひんやりします。
IMG_5739.JPG
てんさん、いい感じかしら!?

めちゃめちゃ冷たいワケじゃなけど、裸足で歩くと気持ち良かったです♪
IMG_5742.JPG
弱点としては・・・

てんの鼻水&ヨダレの跡が付くこと(^-^;
乾けば、そのシミも消えるからヨシとしましょうか(^◇^)


玄関先に置いてある、よりっぺ作の建築模型を以前載せましたが・・・
DSC_5823.JPG
その模型に、新たに追加したものがあります。

アップで写してみましょう(^^)/
↓こちらです。
DSC_5826.JPG
ダックスのガラス細工です。

ご飯もお水もガラス細工(陶器!?)ですよ(^◇^)


ニックネーム りかっち at 15:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

THE番犬

ここ1年の間に、てんさんのお耳が遠くなったなぁと感じています。

私が帰宅しても、気付かないことが多いし(^-^;

先日も、こんな感じに爆睡していました眠い(睡眠)
DSC_5858.JPG
私が部屋に入ってきたのも気付かず・・・

シャッター音にも気づかず・・・
DSC_5860.JPG
やや白目をむいて、寝ておりましたわーい(嬉しい顔)

てんた〜ん。ただいま。
DSC_5862.JPG
あ!起きた!

お目目クリクリで可愛いねぇ顔(メロメロ)親バカですいません(^^)

こんな、てんさんですが、これぞ番犬!と言う所もあるんですよ。

それは・・・
1465119406954.jpg


玄関に、リードを繋いでいる時。


1465119396186.jpg
ん!?何か発見目


1465119389013 (2).jpg
ワンワンッ犬(怒)

人を見かけたら、ワンワン吠えていました。
1465119380267 (2).jpg
これぞ、番犬ですね(^^)/

でも、隣のお爺ちゃんなんだから、吠えなくていいんだよあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム りかっち at 15:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ブログ12年目突入

我が家のお庭、アジサイの花が咲きましたよ桜

DSC_5863.JPG

まだ、小さいですね。

記念に、アジサイの花と、てんの鼻(^◇^)

DSC_5865.JPG

てんの鼻の方が大きい顔(ペロッ)

バラの苗も植えましたよ桜
1464488304910.jpg

来年、ちゃんと咲くかな!?

ピエールドゥロンサールと言う名前のバラだそうです。
フランスの詩人から名付けられたそうです。
明日になったら、名前を忘れてしまいそう・・・(^-^;



12歳と6ヶ月のてんさんですが、怒られると分かっていても、いまだにやってしまうことがあります。
それは・・・
DSC_5855.JPG

トイレットペーパーを食べてしまうことです顔(なに〜)

物置に、トイレットペーパーの予備を置いてあるんだけど、その物置の扉を開けておいたのがいけなかった・・・


私がいけないけど、一応、てんさんを怒るちっ(怒った顔)
DSC_5857.JPG
顔を背けて、しょぼぼぼ〜ん犬(泣)


今日6月1日は、ブログを始めて11年経ちました記念日ですGood
2005年6月1日に、てんの坊ちゃん日記がスタートしたんですよわーい(嬉しい顔)
これからも、こんな感じですが、よろしくお願いします。


ニックネーム りかっち at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする