2016年05月20日

新しい洋服

アイリスさんのペットWEBマガジンアイリスペットどっとコム 犬といっしょをご存知の方はおられますか?

先日おこなわれた犬のウキウキおでかけフォトコンテストで、なんと!佳作に選ばれましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
下こちらをクリックして見てくださいね目
https://www.iris-pet.com/wan/photo/contest/contest_4.asp?num_CNID=20160401

ブログにも載せたけど、てんと白木蓮を撮った写真です。

佳作のプレゼント賞品は、おやつです。
でも、膵炎再発防止の為に、おやつはNGなてんさん犬(泣)
実家のランちゃんにプレゼントしよっとグッド(上向き矢印)


話は変わって・・・

最近、日中は暑い日が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)
てんの留守番時に、クーラーをつける日も近いと思い、クーラーでの冷え対策として、洋服を買いましたブティック
DSC_5850.JPG
爽やかにマリン系です犬(笑)

12歳のてんに、水色は若すぎる!?と思ったけど、この色しか残っていなくて・・・
DSC_5852.JPG
お値打ちの700円でしたわーい(嬉しい顔)

パイル地だし、見方によってはパジャマに見えるexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
DSC_5853.JPG
まぁ、留守番している時、寝てばっかりだしね顔(ペロッ)


ニックネーム りかっち at 17:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

シャンプーday

今日は、2週間ぶりにてんのシャンプーをしましたグッド(上向き矢印)

DSC_5847.JPG
8割ぐらいドライヤーで乾かした後のてんさんです。

足がまだ濡れているので、足だけ細く見えますねわーい(嬉しい顔)

ブラッシングのついでに、足裏の毛もカットしましょうはさみ
DSC_5846.JPG

そしたら、肉球の間に、毛の塊ができていました顔(汗)
DSC_5840.JPG

気付くと、毛玉が出来ていることがありますよねぇ。
でも、肉球の間にできちゃうなんて・・・

完全に乾くまで、てんさん、お耳をひっくり返しておこうかわーい(嬉しい顔)
DSC_5849.JPG
それにしても、シャンプー後って、太って見えますよね。

でも、実際てんさん、体重は増えていますあせあせ(飛び散る汗)
昨日、食後に測ったら、6.5キロもありましたふらふら

おやつは一切、与えていないんだけどなぁ。
トッピングの茹でたササミが多すぎるのかなexclamation&question
以前と比べると、あまり動かないしなぁ。。。

この目で見られると、ササミを少なくできないかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_5848.JPG
1グラムだけ、フードを減らそうかなひらめき



ニックネーム りかっち at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

てんのカブト姿

今日は、子供の日ですねグッド(上向き矢印)
と言う事で、よりっぺに、新聞紙でカブトを作ってもらいましたひらめき
IMG_5728.JPG
てんさん、モデルのお仕事、やる気がないですねぇわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

せっかく作ってくれたんだから(新聞紙だけど顔(ペロッ))男らしいお顔でお願いします顔(イヒヒ)
IMG_5730.JPG
お庭で、ビシッと決めてくれましたGood

お庭と言えば・・・
1462093482490.jpg
我が家の藤の木、今年はお花が咲きませんでした顔(汗)
葉っぱがたくさんでボサボサですね・・・たらーっ(汗)

先日、フワラーパーク江南へ行った時は、キレイだったのになぁ。
IMG_5718.JPG
こんな風に咲いてくれたら嬉しいんだけど。

枝を適当に切ってしまうと、お花が咲かないみたいです。
1462328470630.jpg

1462328464992.jpg
なので、今回は葉っぱをメインに、よりっぺに切ってもらいました。

来年、お花が咲くと良いな顔(チラッ)


ニックネーム りかっち at 21:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

三人でお出かけ

今日は、三人でお出かけしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
行き先は、フラワーパーク江南です。
IMG_5716.JPG
お花がたくさん咲いていて、キレイでしたよるんるん

前回、3月の終わりに来た時、芝桜がまだ咲いていなかったので・・・
IMG_5661.JPG
上3月に来た時

今日は満開かな?と思って行ったら・・・
IMG_5724.JPG
もう咲き終わった感じでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと遅かったですねあせあせ(飛び散る汗)

でも、モッコウバラがキレイでしたぴかぴか(新しい)
IMG_5717.JPG
家にも植えたいなぁひらめき

広い芝生も散策犬(足)
IMG_5726.JPG


ここは、車で15分ぐらいだし、園内をぼちぼち歩くのに小1時間なので、シニアのてんさんにはピッタリな場所ですGood
以前と比べると、すぐバテるので・・・


DSC_5822.JPG
朝の10時に帰ってきて、夕方の今も爆睡中です眠い(睡眠)

ニックネーム りかっち at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする