2016年04月23日

てんのお耳とお目目

今日は、てんさん、フィラリア予防注射をうってきました注射
以前は、チュアブルタイプのお薬を毎月飲ませていたけど、慢性膵炎が再発して、嘔吐することも考えられるので、注射にしました。

てんさん的には、注射よりも、食べる方が良かったと思うんだけどねわーい(嬉しい顔)

病院に行く前に、よりっぺとお散歩に犬(足)
1461372847762.jpg
てんさん、ネコちゃんがいるのを気付いていません顔(イヒヒ)

ネコちゃんが、どこにいるか分かりますか?
1461372847761.jpg
ここです猫(笑)

写真だと遠く感じるけど、実際は結構近かったみたいです。

お散歩中に、ネコちゃんを見かけることがよくあるけど、てんさん、たいてい気付きませんわーい(嬉しい顔)

視力が落ちてきたのかな?

けど、これは、若い頃からかなわーい(嬉しい顔)

DSC_5820.JPG
暖かくなってきたから、てんさんの寝方も豪快になってきましたよ顔(イヒヒ)

写真を撮ったり、物音を立てても、起きないことが多くなってきました。
お耳は確実に遠くなってきたかな。

てんさん、そろそろ、コタツ布団をしまいたいんだけど。
DSC_5821.JPG
犬えっーexclamation×2って感じかなわーい(嬉しい顔)

起きちゃいましたわーい(嬉しい顔)

今回の診察代

診察料・・・¥1000
フィラリア予防注射:皮下注射技術料・・・¥300
フィラリア予防注射(12ケ月)薬価/5g・・・¥6300
フィラリア予防注射薬価/1kg・・・¥720

合計(消費税込み)¥8980


ニックネーム りかっち at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

お庭の状態

4月14日に起こった熊本大地震。

テレビの報道で知り、とても驚いています。

多くの方が被害にあわれていることや、不便な避難所生活を送っていることを知りました。

お見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

少しでも力になれるように、私自身ができることを考え、実行していこうと思っています。

****************************


我が家のお庭、前回よりも芝桜がたくさん咲いていますかわいい

DSC_5815.JPG

下まだ、花は咲いていないけど、アジサイです。
DSC_5816.JPG
去年、植えたから、今年で2年目です。
ちゃんと、花が咲くかなexclamation&question

芝生は、こんな感じ下
DSC_5819.JPG
少し、緑色になってきました四葉

来月から、芝刈りの季節が始まります。


ニックネーム りかっち at 17:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

最近の出来事

今日は、お友達とコストコへ行ってきましたグッド(上向き矢印)

お友達が会員になっているので、連れていってもらいました。
今回で2回目でするんるん

いろいろ試食したしわーい(嬉しい顔)大きな商品が多いから、面白いですねわーい(嬉しい顔)
DSC_5809.JPG
家に帰ってきて、買ってきたものを広げてみました顔(イヒヒ)

食べ物ばかりわーい(嬉しい顔)

DSC_5812.JPG
もちろん、プルコギも買ってきましたよるんるん

ワンコ用品もあったけど、てんさん、フードは療法食だから、コストコにはないし、うんち袋やおしっこシートは、そんなに安くなかったから、買わなかったです。

話は変わって・・・

我が家の玄関を入ると・・・
DSC_0340.JPG
こんな感じに、机が置いてあります。

その机には、写真を飾ったり、花を飾ったりしています。

1458470763944.jpg
今回、よりっぺが作った、我が家の建築模型を飾りましたよ家

記念に、てんさんとカメラ
1458470744206.jpg
てんの方がデカイね顔(ペロッ)


ニックネーム りかっち at 20:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

てんのマッサージ

我が家のお庭の芝桜、今年も咲きましたかわいい
DSC_5806.JPG
特に手入れをしておらず、ほったらかしでも、咲きましたよわーい(嬉しい顔)

先日テレビで、テニスボールを、脇の下、首、鎖骨の上でゴロゴロまわすと、肩こりに効果があると言っていました。
DSC_5794.JPG
てんさんのボールを拝借わーい(嬉しい顔)


早速、よりっぺが実践ー(長音記号2)
DSC_5797.JPG
その姿を、てんはガン見目


てんも、やって欲しい?
DSC_5793.JPG
遊ぶんじゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5792.JPG
どうですか?

満更でもないお顔ですね犬(笑)
DSC_5791.JPG
ワンコも肩こりになるのかしらexclamation&question




ニックネーム りかっち at 17:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする