2016年03月30日

てんラン会inお花見

今日、3月30日は、お父ちゃんの命日です。
丸9年経ちました。
会いたいなぁと思うけど、たまに夢に出てきてくれるので、顔を忘れてしまうことはありません。
夢の中のお父ちゃんは、なぜか若いんですけどねわーい(嬉しい顔)

さて、そんな今日、お参りの前に、お花見をしてきました桜
場所は、前回同様、小牧山公園です。
IMG_5692.JPG
7〜8部咲きかなかわいい

一緒に行った人は・・・
IMG_5704@.JPG
お母ちゃん&ランちゃんでするんるん

もちろん、てんもいますよグッド(上向き矢印)
IMG_5694.JPG
社交的なランちゃん、てんに挨拶をしてくれます。

てんは、逃げるけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

けど、てんはガウッとしなくなりましたGood
なので、こんな写真も撮れるようになりましたぴかぴか(新しい)
IMG_5705@.JPG
ガウガウのてんに、こんな日が来るとはるんるん

調子にのって、2ワンを抱っこわーい(嬉しい顔)
IMG_5707@.JPG
てんが重いので、てんだけ足が付いています顔(ペロッ)

私よりもチャレンジャーがいましたexclamation
IMG_5714@.JPG
お母ちゃん、2ワンを完全に抱っこしていますわーい(嬉しい顔)

2ワン合わせて、11.7キロexclamation

パワフルお母ちゃんでした顔(イヒヒ)


下今日のベストショットカメラ
IMG_5702.JPG



ニックネーム りかっち at 18:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

てんと桜の偵察

19日に桜の開花宣言があって、それから1週間経ちました。

てんと桜の咲き具合を偵察しに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
行き先は、車で20分ぐらいの場所、小牧山公園です。
IMG_5688.JPG
桜は、2〜3部咲きって感じかな。

今は、白木蓮がとってもキレイでしたよぴかぴか(新しい)
IMG_5674.JPG
香りも良いですねグッド(上向き矢印)

他に、桃の花かわいい
だと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_5680.JPG
鮮やかな色で、目立っていましたよひらめき

今回、よりっぺがてんを持ち上げての写真撮影わーい(嬉しい顔)
IMG_5682.JPG
こんな感じでね顔(イヒヒ)

てんさん、少し体重増えて6.36キロわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
何回か、持ち上げて、よりっぺも良い運動になったかな顔(ペロッ)

おかげで・・・
IMG_5676.JPG

IMG_5675.JPG
良い写真が撮れましたGood



先日、1年ぶりのワクチン注射をしました注射
プラス、爪切りと肛門絞りもしてもらいましたよ。

記録として、診察代を載せますね。

今回の診察代

診察料・・・¥1000
犬11種混合ワクチン接種・・・¥7000
爪切り(中型犬5〜15kg)・・・¥700
止血・消毒処置(爪)・・・¥200
肛門腺液除去処置・・・¥1200

合計(消費税込み)¥10900



ニックネーム りかっち at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

てんと高反発マットレス

てん地方の愛知県では、19日に桜の開花宣言が出ました桜
来週、てんとお花見しに行こうかと思っていますひらめき


さて、話は変わって・・・
我が家は、布団を敷いて寝ています眠い(睡眠)

敷布団を使い続け12年経ち、せんべい布団になってきたので、新しいマットレスを買いましたグッド(上向き矢印)
DSC_5774.JPG
てんさんが、先に乗っている・・・顔(汗)

今回は、奮発して、高反発のマットレスにしました。

昨年、腰痛を患い、3ヶ月ほどツライ日々を送りましたもうやだ〜(悲しい顔)
朝、顔を洗うのにも、腰を曲げることができず、コルセットを手放すことができない状態でした。

また、こんなツライ目には合いたくないし、予防の為にもと思い、今回このマットレスにしました。

DSC_5778.JPG
なぜか、おねぇ座りのてんさんわーい(嬉しい顔)

てんも今日から、このマットレスでネンネだね顔(イヒヒ)
DSC_5775.JPG
まだ18時なのに、眠くなってきたのか、大アクビわーい(嬉しい顔)

適度な柔らかさで気持ちが良いねるんるん
DSC_5776.JPG
犬はい犬(笑)

このマットレス、3ヶ月試してみて、効果がなかったら返品できるそうです。
2日使ってみたけど、腰も浮かず、良い感じですGood
たぶん、使い続けるかなグッド(上向き矢印)


ニックネーム りかっち at 17:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

久しぶりのお出かけ

昨日、3人で久しぶりにお出掛けしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
行き先は、車で15分のフラワーパーク江南です。
IMG_5642.JPG
ここは、一部ワンコNGな芝生内があるけど、いろんな種類のお花があって、好きな場所です。

IMG_5648.JPG
てんと菜の花かわいい

下てんと芝桜かわいい
IMG_5662.JPG
まだ、早いですね。
1ヵ月後に、また来ようグッド(上向き矢印)

IMG_5647.JPG
てんさん、どこにいるか分かるかな?

下てんと梅
IMG_5650 (2).JPG
散ってしまっている木もあれば、まだ咲いている木もありましたるんるん

久しぶりに、広い芝生で走ったよ犬(足)
IMG_5666.JPG

これから暖かくなるから、お出かけする日が増えるかなひらめき
今度は、桜だ桜

ニックネーム りかっち at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

てんの寝顔

てんが爆睡しているので、寝顔を撮ってみましたカメラ
DSC_5755.JPG
お顔が白くなってきたね。

角度を変えて、更にパチリカメラ
DSC_5761.JPG
なんか、笑っているように見えるわーい(嬉しい顔)

以前なら、物音で起きていたけど、最近はお耳が遠くなってきたのか、なかなか起きません。
私が、仕事から帰ってきたのも、気付かないこともあるんです。


天気が良い日には、ウッドデッキの上で爆睡眠い(睡眠)
1454808058953.jpg
無防備すぎるわーい(嬉しい顔)

起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)
1454808068472.jpg
てんさん、すごい顔わーい(嬉しい顔)
てんお爺ちゃんだねわーい(嬉しい顔)

そんなことないですよ〜犬(笑)
1454808103264.jpg
ほら!俊敏に階段をジャ〜ンプグッド(上向き矢印)

たまに、つまずくこともあるけどね顔(ペロッ)



ニックネーム りかっち at 19:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする