2016年02月20日

てんの怖い顔

てんさん、膵炎になってから、おやつはグリニーズのみです。

グリニーズタイムを、毎日楽しみにしています犬(笑)
DSC_5763.JPG
シニア用の小型犬用グリニーズで、半分にカットして、半分だけ与えています。

なので、小っちゃいですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

待てをさせていると・・・
DSC_5768.JPG
てんの顔に異変が・・・


よりっぺが近づいてくると、グリニーズを取られるんじゃないかと思って、ものすごい怖い顔になります犬(怒)
DSC_5769.JPG
真横に、よりっぺがいるので、怒っています犬(怒)

でも、カメラ目線はしていますわーい(嬉しい顔)

そのうち・・・
DSC_5765.JPG
よりっぺにガンを飛ばしますむかっ(怒り)

前まで、こんな怖い顔をしたことないのに、オヤツを食べる機会が減ったからなのか、食べることに執着がすごくなっている感じです。

でも、私には、怖い顔をしません。
よりっぺだけです顔(イヒヒ)

そんなよりっぺさん、てんの動画を撮ってくれました。

毛布にくるまって、可愛いてんさん顔(メロメロ)

でも、せっかくの動画なのに、てん自身動いていないんですよねぇわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ニックネーム りかっち at 16:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

てんのオヤツ対策

てんさん、膵炎の再発もなく、抜歯した痛みもなくなり、毎日元気に生活していますGood

膵炎が判明した時から、フードは療法食に切り替え、おやつは、グリニーズ以外は与えていません。

てんを留守番させる時、以前まではササミ巻きガムをあげていたけど・・・
それに代わるものは何かないかと、いろいろ考えました。
DSC_5751.JPG
今は、これですひらめき

両サイドに穴が空いてます。
DSC_5717.JPG
その穴に、フードを入れます。

てんさん、どうぞグッド(上向き矢印)
DSC_5752.JPG

転がしたり、ガシッと噛んだりして、中のフードを出していましたひらめき
DSC_5753.JPG


先日、郵便局へ行って、当たった年賀ハガキを賞品と交換してきましたるんるん
DSC_5739.JPG
3等のお年玉切手シート、3枚ゲットぴかぴか(新しい)

毎年、年賀状は70枚ぐらい届きます。
3枚当たりは、初めてかな。
1枚も当たらない年もあったし、当たっても2枚までだったので。
今年は、ツイているかも顔(イヒヒ)
ニックネーム りかっち at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

てんさん完全復活

2月に突入しましたねひらめき
昨日の節分は、恵方巻を食べましたよわーい(嬉しい顔)

さて、てんさん。
DSC_5733.JPG
歯石取りと抜歯が済んだ2.3日は、こんな感じに元気があまりなかったけど・・・

今は、元気復活です犬(笑)
DSC_5736.JPG


左右の頬が違うのが分かりますか?
DSC_5722.JPG

膨らんでいる右側が正常で、スマートになっている左側が、上の歯がほとんど無い状態です顔(汗)

ばぁちゃにも、「てん、小顔になったね。」と言われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今のキレイな歯を維持したいので、この商品を買いました。
DSC_5754.JPG
病院でサンプルを貰って、続けることができると思ったので。

朝晩のご飯を食べた後に、このジェルを歯と歯茎に塗っています。
本当は、磨いた方が良いんだけど、なかなか磨くまでができないんですよねぇふらふら

DSC_5737.JPG
これぐらい、大きな口を開けてくれたらいいんだけどわーい(嬉しい顔)

膵炎の方は、今の所治っています。
なので、薬も飲んでいません。
先生に「再発することがあるので、食事には気をつけてくださいね。」と言われました。
再発しないように、気をつけなきゃ!!







ニックネーム りかっち at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする