2015年11月19日

東京観光とてんのプレゼント

我が家の大黒柱のよりっぺが、9月から東京へ出張に行っています新幹線
2〜3週間に一度ぐらいの割合で、愛知の自宅に帰ってきています。
てんさん、そんなに長くよりっぺと離れたことはないけど、寂しがることもなく、いたって普通に暮らしていますわーい(嬉しい顔)
ただ、よりっぺが帰ってきた時は、めちゃめちゃ喜ぶけど犬(笑)


私も2度ほど、東京へ遊びに行ってきましたよグッド(上向き矢印)
1446262054661.jpg
1回目は、浅草。

ちゃんと、提灯の下もチェックしてきました目
1446262022797.jpg
キレイに彫ってあるんですね〜ぴかぴか(新しい)

2回目は、上野。
国立科学博物館とアメ横に行ってきましたグッド(上向き矢印)

1447482180116.jpg
恐竜の骨格がどぉ〜んとありましたexclamation

下今にも動き出しそう
1447482149625.jpg
てんが見たら、速攻で逃げるだろうな顔(ペロッ)

てんが家で留守番をしているので、東京での滞在時間は4時間でしたよダッシュ(走り出すさま)
でも、面白かったでするんるん

そして、よりっぺからてんに誕生日プレゼントを預かってきましたプレゼント
DSC_5590.JPG
オモチャとおやつ。
おやつのネーミングが可愛い顔(メロメロ)

てんさん、よりっぺからですよグッド(上向き矢印)
IMG_5596.JPG

音が6ヵ所から鳴るので、てんも喜んでいました犬(笑)
IMG_5597.JPG


てんさん、よりっぺは、今週末に帰ってきますよグッド(上向き矢印)
IMG_5606.JPG
聞いてないし・・・顔(汗)



ニックネーム りかっち at 18:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

祝!てん12歳♪

今日11月11日は、てんの12回目の誕生日ハートたち(複数ハート)

本日の主役の登場ですわーい(嬉しい顔)
IMG_5570.JPG
てんさん、お誕生日おめでとうるんるん

今回のプレゼントはこちら下
IMG_5561.JPG
豆乳カップケーキと豆腐ハンバーグ野菜添えでございます顔(イヒヒ)

食べることが大好きなてんさん。
だけど、プチダイエット中なので、ヘルシーなものにしましたよひらめき

朝ご飯は、いつものフードに豆腐ハンバーグとお野菜をトッピングしました。
IMG_5565.JPG
もちろん、完食です犬(笑)

そして、昼からは、二人でデート揺れるハート
貸し切り状態がとても気に入っている公園です。
IMG_5581.JPG
少し紅葉していて、キレイでしたよぴかぴか(新しい)

IMG_5571.JPG
バラもキレイに咲いていて、良い香りがしていましたるんるん

さて、てんさんお待ちかねのケーキですバースデー
IMG_5582.JPG
てんさん、ロックオン目


IMG_5584.JPG
勢いよくガブリわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もちろん、マッハで完食でしたわーい(嬉しい顔)


IMG_5590.JPG
この一年で、お顔が白くなったなぁと思いました。

でもこの一年は、特に大きな病気もケガもなく、健康で元気だったので、12歳の一年もそうであって欲しいと願っています。

ニックネーム りかっち at 14:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

てんのシャンプー

今日、11月1日は、ワンワンワンで、ワンコの日ですね犬(笑)
と言っても、我が家では、普段と変わらない日を送っていますがわーい(嬉しい顔)

てんさん、月に2回ほどお家でシャンプーをしていますぴかぴか(新しい)
今日は、てんのシャンプー風景をおおくりしますひらめき

最近、寒くなってきたので、てん専用バスタブを用意しました。
DSC_0122.JPG
てんさん、スタンバイ、よろしく〜わーい(嬉しい顔)

DSC_0124.JPG
てんにお湯をかけながら、バスタブにお湯をためましょう。

お湯がたまったら・・・
DSC_0126.JPG
てんさん、リラックスいい気分(温泉)

そして、シャンプーで、アワアワグッド(上向き矢印)
DSC_0128.JPG
バスタブから出すと、寒くてブルブル震えるので、素早く洗い流しますあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0131.JPG
湯上りてんさん犬(笑)

とりあえず、マットでねたくるわーい(嬉しい顔)
DSC_0135.JPG

そして、ドライヤーで乾かします。
DSC_0139.JPG
この作業が一番、時間がかかりますたらーっ(汗)

乾かしたら、お風呂場からお部屋に移動。
DSC_0148.JPG
お部屋に着いたら、またゴロンゴロンー(長音記号2)

ブラッシング、耳掃除して、フワフワてんさんの出来上がり〜ぴかぴか(新しい)
DSC_0154.JPG
綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム りかっち at 15:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする