2015年10月19日

可愛いフジコとてんの寝姿

先日、親戚のお家に行ってきました。
そこのお家には、黒ラブちゃんがいます犬(笑)
1445137486454.jpg
やっぱり大型犬は大きいですねグッド(上向き矢印)
てんさんの何倍だろexclamation&question

名前は「フジコ」
DSC_0111.JPG
社交的で、元気いっぱいで、パワフルな女のコです。

そして、とっても可愛い〜顔(メロメロ)
DSC_0114.JPG

我が家の坊ちゃんのてんさんは、人見知り&ワンコ見知りなので、お家でお留守番。
私が、お家に帰ったら、めちゃめちゃニオイを嗅がれましたわーい(嬉しい顔)


話は変わって・・・

我が家では、てんと一緒にお布団で寝ています眠い(睡眠)
DSC_0104.JPG
上朝5時半のてんの後ろ寝姿ですわーい(嬉しい顔)



前から見ると・・・
DSC_0107.JPG
めっちゃ眠そう顔(チラッ)

布団をめくって・・・
DSC_0105.JPG
てんさん、おはよグッド(上向き矢印)
お散歩行くよグッド(上向き矢印)

DSC_0109.JPG
大あくびですどんっ(衝撃)





ニックネーム りかっち at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

監督は、てん

10月12日の体育の日は、天気がとっても良かったです晴れ
よりっぺは木の枝を切ったり、私は、花を植えたりしていました四葉
てんは・・・と言うと。
IMG_5512.JPG
ウッドデッキの上で監督わーい(嬉しい顔)

厳しい目で見張っておりました目

その結果、ぼぉぼぉだったゴールドクレストは・・・
IMG_5553.JPG
綺麗に丸くなりましたグッド(上向き矢印)

そして、こちらは植えたお花達かわいい
IMG_5555.JPG

てんさん、食べないでくださいねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_5554.JPG

てん監督、ご苦労様です。
IMG_5552.JPG
監督してくれたお礼に、おやつをあげますよ〜わーい(嬉しい顔)

てんさん、フードを変えてから約半年。
6.4kgから6.2kgに減りましたGood
目標の6.0kgは、年内に達成できるかもひらめき
私も、年内に2kg落としたいな。
目標ではなく、希望ですが顔(ペロッ)
ニックネーム りかっち at 19:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

密着てんさん

先日、夜中の2時過ぎごろ、爆弾低気圧の影響で、風と雨がすごかった・・・台風
あまりの音に、起きたぐらい顔(汗)
でも、てんさん、布団の中に潜っているせいか、もしくはお耳が遠くなってきたからか、そのまま寝ておりました眠い(睡眠)
以前のてんなら、ビビっていたはずだけど。

朝起きたら・・・
DSC_0090.JPG
ゴールドクレストが斜めになっておりましたたらーっ(汗)

最近、朝晩、少し寒くなってきました。
そんな今日この頃。
DSC_0080.JPG
リラックスしているてんさんのいる場所は・・・

DSC_0082.JPG
私の足の間ですわーい(嬉しい顔)

寒くなってくると、密着してくる確率が高くなってきますわーい(嬉しい顔)

DSC_0083.JPG
そのうち寝ます眠い(睡眠)

てんと密着できるのは嬉しい反面、足が動かせなくて、そのうち痺れてしまう私でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム りかっち at 20:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする