2015年08月16日

てんと桃

我が家では、果物をカットする担当は、よりっぺですわーい(嬉しい顔)
よりっぺが、キッチンに立つと・・・
DSC_0068.JPG
てんさん、ガン見目

よりっぺが、桃をたくさん買ってきてくれましたるんるん
DSC_0069.JPG
私もてんも、桃は大好きです顔(メロメロ)

私は果物の中でも、一番好きなのが桃かなるんるん
てんは、何が一番なのかなぁ?
決められない感じかも犬(笑)


DSC_0072.JPG
種の回りについたのを、無い前歯で上手に食べておりますわーい(嬉しい顔)

きちんと、待てをしています。
DSC_0080.JPG
てんさん、食べ物があると、めちゃめちゃおりこうさん顔(イヒヒ)

それでは、どうぞグッド(上向き矢印)
DSC_0081.JPG

この日から、毎日1個、てんと桃を食べましたよるんるん
美味しかったGood



ニックネーム りかっち at 13:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

日よけ対策

てんさん、ウッドデッキの上で、まったりするのが好きです犬(笑)
DSC_0450.JPG
こんな恰好で、ぼぉ〜としたり

時には、
IMG_5513.JPG
ガウガウ言ったりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも、今の時期、ウッドデッキの上もとても熱くなっているので・・・
DSC_0062.JPG
よりっぺが、サンシェードをかけてくれることにひらめき

DSC_0065.JPG
てんさんが、くぐれるようにセッティングGood

ビビリのてんでも、シェードは怖がりませんでしたわーい(嬉しい顔)
DSC_0066.JPG

シェードをしていると、部屋の中の暑さも、少しは軽減できそうですぴかぴか(新しい)
カーテンをしていなくても、外から見えないのも良いですねグッド(上向き矢印)



ニックネーム りかっち at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

今年も出た!

てん専用ドッグランこと、我が家のお庭四葉
てんが、庭から出ないように、柵を立てているんだけど、そこに蜂の巣がexclamation×2
1437776583222.jpg
なんだか、蜂が多いなぁと思ってて、よくよく見てみると、蜂の巣がありましたがく〜(落胆した顔)

去年も、ウッドデッキの下にあったんです顔(なに〜)
今回も、まだ早めに見つかって良かったです。
てんが刺されたら大変ですもんねあせあせ(飛び散る汗)

そこで、ドラッグストアで、スプレーを買ってきましたよひらめき
DSC_0036.JPG
最近、クモの巣も増えてきたので、クモ用と蜂用です。

てんさん、お散歩中やエアコンをつける前の家の中では、保冷剤を入れたタオルやフキンを首に巻いていますー(長音記号2)
それを少しアレンジして・・・
DSC_0043.JPG
こんな感じにわーい(嬉しい顔)

てんさん、似合うよグッド(上向き矢印)

また、アレンジして・・・
DSC_0045.JPG
てんさん、真顔なところがGOODだねわーい(嬉しい顔)

ひらめき月に一度の体重測定結果6.3kg右6.3kg
現状維持。
まぁ、夏バテしていないと言うことで・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ニックネーム りかっち at 10:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする